オーガンジーってどんなもの?

最終更新日: 2022年8月10日 by Mika

こんにちは、ラッピングの森です。

暑くって食欲ないわ~、なんてことは一切ない私。

作ってくれるんなら、熱々の鍋でも、朝からとんかつでも全然OKです。

でも作る側になってから思います。夏に凝った料理はしたくないですね。

まるで冬は料理がんばってる人みたいな発言。

冬もできるだけラクしたい、って鍋ばっかりなんですけど(笑)

 

さてみなさん、オーガンジーってご存知ですか?

(↓)こちらの写真の、透け感と光沢感ある生地がオーガンジーです。

オーガンジー 巾着 シースルー 上品 高級 透ける ジュエリー ブライダル

オーガンジー巾着 赤リボン

 

ドレスなどにもよく使われる生地で程よい張り、少しシャリッとした肌触りも特徴。

ちょっとゴージャス感もあるので、

ラッピングとして使うと中身もワンランクアップした見た目に。

オーガンジー 巾着 シースルー 上品 高級 透ける ジュエリー ブライダル

オーガンジー巾着 赤リボン

 

余談ですが、もともとはシルクや綿で織っていたそうです。

シルクって!さらに高級感増しますね。でも、いまはほぼポリエステル製。

時代の流れですね(お前だれやねんっww)。

 

ということで、オーガンジー。

上品な透け感と光沢感があり、ドレスに使われることも多い生地。

程よいハリとコシも特徴。見た目に美しく、ゴージャスな雰囲気も。

 

なのでコスメのラッピング、アクセサリーのラッピングをはじめ

ちょっと上品に見せたいな、特別な日のギフトにしたいな、なんて時に

お使いいただくのがおすすめのアイテムです。

 

▼両面オーガンジーのラッピングはこちら

https://www.wrapping-mori.jp/fs/wrapping/c/organgy

▼後面不織布・全面オーガンジーのデュオオーガンジー巾着もおすすめ

https://www.wrapping-mori.jp/fs/wrapping/c/duokch

 

――夏のクリアランスセール開催中!――

まだまだ使える夏のラッピング商品が、最大60%OFFでセール中!

8/3 10時までの開催です!

 

★・★夏季休暇のお知らせ★・★

誠に勝手ながら2018年夏季休暇と臨時休業(棚卸し日)を以下の日程で頂戴し、

発送作業とメール対応をお休みさせていただきます。

◆夏季休暇:8月11日(土)~16日(木)

◆臨時休業:8月21日(火)・22日(水)(棚卸のため)

上記の期間中もご注文は承っております。

休暇前後の発送など、詳しくは下記ページにて

https://www.wrapping-mori.jp/fs/wrapping/c/new_info#0713

 

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です