よくある質問
ご購入前のお問い合わせ
- 在庫の仮押さえはできますか?
- 翌営業日まで仮で在庫を押さえることは可能です。
各商品ページのスペック下の「商品についてのお問い合わせ|在庫の仮押さえもこちらから」より仮押さえの数量をお知らせください。ご注文前でも在庫を確保いたします。
ただし、翌営業日中にご注文をいただけなかった場合、恐れ入りますが仮押さえは外させていただきます。その際に特にご連絡は差し上げておりませんのでご了承ください。
仮押さえ後ご注文いただけます場合は、その旨ご連絡ください。ご購入ページをご案内させていただきます。
- 請求書の発行は可能ですか?
- 請求書の発行は可能です。
ご注文の際、通信欄(お支払い方法選択のページ)にその旨をご記入ください。
- 領収書の発行は可能ですか?
- お届けする商品に「納品書兼領収書」を同梱いたします。
「納品書兼領収書」の同梱が不可の場合は、別途ご注文者様へメールにてお送りさせて頂きますのでその旨ご注文の際に、通信欄にご入力下さい。
- 請求書の発行は可能ですか?
- 請求書の発行は可能です。
ご注文の際、通信欄(お支払い方法選択のページ)にその旨をご記入ください。
- 見積書の発行は可能ですか?
- 見積書の発行は可能です。
お問い合わせフォームより、商品名と個数、色柄などの情報をご記載の上、お問い合わせください。
- 実際に商品を見てから買いたいのですが
- 無料でサンプルをお送りしております。
ラッピングの森では、メール便に入る程度の商品ボリュームでしたら、無料にてサンプルをお送りしております。詳しくはこちらをご確認ください。
お届けに関するお問い合わせ
- 当日出荷は可能ですか?
- 申し訳ございません、ご注文日当日の出荷はいたしかねます。
弊社では、出荷ミスなく確実にお客様の元へ商品をお届けするため、ご注文日当日の出荷は承っておりません。
どうしてもお急ぎの場合は、いったんお問い合わせください。
- 指定の運送会社で発送してほしい。
- 法人様宛のお荷物は西濃運輸または福山通運、個人様宛のお荷物は佐川急便で発送しております。
上記の運送会社以外での発送のご指定の場合、別途実費をちょうだいいたしますので、あしからずご容赦下さいませ。
沖縄県・離島送りの場合は、運送便が変更になる場合がございます。
印刷に関するお問い合わせ
- illustratorやPhotoshopなど、画像ソフトがありません
- 入稿データ作成をスタッフがお手伝いいたします
印刷可能かどうか含めて拝見しますので、印刷したいデータをお送りください。
名刺やショップカードのデータを作成されている場合は、ショップロゴがそのデータに入っている場合がございますので、データごとお送りいただいても結構です。
印刷した紙(例:社名ロゴ入り封筒等)しかない場合でもご相談には乗れますので、まずはお問い合わせください。
- 印刷100枚の時の金額が知りたい
- 基本的に「本体代+印刷代+版代」となります。
ただしリピート注文の場合は、版代はちょうだいしておりません。詳しい価格は商品ページにてご確認ください。
- 「名入れ」とありますが、文字ではなくロゴの印刷は可能ですか?
- もちろん、可能です。
文字だけでも、イラストだけでも、印刷が可能です。お好みのデザインでご入稿ください。
データの作成方法については、こちらをご参考ください。
- JPEG・PNGデータでも印刷できますか?
- 可能な場合もございますが、まずはご入稿前にご確認ください。
弊社の推奨入稿形式は、ai形式・PSD形式となっております。それ以外の形式のデータの場合、画像の状態によっては可能な場合もありますし、難しい場合もございます。
まずはいったんお問い合わせください。 データの作成方法については、こちらをご参考ください。
- 名入れ商品の納期を教えてください
- 製品によって納期が異なります。詳しくは、商品ページの納期欄をご確認ください
詳しくはショッピングガイドもご確認ください。
- 種類の違う商品同士で、同じ版を使用できますか?
- ご注文やご入稿時に、その旨通信欄等にご記入いただければ対応いたします。
ただし、商品サイズを超える版のサイズをご入稿いただいても印刷できませんので、その点だけご注意ください。
また、機械刷りの版と手刷りの版は兼用できかねますのでご注意ください。
- 機械刷り版と手刷り版について
- 機械刷り版と手刷り版については、こちらをご確認ください。
上記に該当しない場合の兼版は、ご注文やご入稿時にその旨通信欄等にご記入いただければ対応いたします。ただし、商品サイズを超える版のサイズをご入稿いただいても印刷できませんので、その点だけご注意ください。
- 印刷した時のイメージ図がほしいのですが?
- イラストでのご提出は可能です。
ご注文やご入稿時に、その旨通信欄等にご記入いただければ対応いたします。
- 「印刷データは、100×150mm以内」とありますが、それより大きなサイズの印刷は可能ですか?
- 100×150mmより大きなサイズでの印刷は可能です。
ただし、印刷代が別途お見積りとなりますので、お手数ですがお問い合わせください。
ロットに関するお問い合わせ
- たくさん買うので安くなりますか?
- 数量が1000枚以上の場合、ご対応できる商品もございます。
大口注文に関しては、特設ページを作成しておりますので、こちらもあわせてご確認ください。
- まとめ買いしたいんだけど、在庫はある?
- 商品在庫は各ページに表示しておりますので、そちらの数量をご確認ください。
ただしこちらの数量は、リアルタイム在庫ではなく営業日に一度、夕方に更新しております。タイミングによっては在庫切れの場合もございますので、多くの数量をご希望の場合はお問い合わせください。
- まとめ買いの場合、納期はどうなりますか?
- 在庫次第で、即納できる場合もございます。
お客様の希望される納期をお知らせくださいませ!
- 印刷入り商品をまとめて注文したいんだけど?
- 1000枚以上のご注文ですとお安くなります!
大口印刷はこちらをご確認くださいませ。
- サイトに記載のあるロット外や少量で購入したいのですが?
- 少量でもご購入いただけます。
ただし、端数出荷手数料をちょうだいしております。手数料は、一商品につき880円(税込)ちょうだいします。例えば、100枚の商品を50枚ご希望の場合、50枚分の製品代金に端数出荷手数料をちょうだいします。
ご注文の際、備考欄にて「端数出荷希望 ●枚」などご指示いただきましたら、対応させていただきます。
ご注文確認後、弊社にて金額の訂正をさせていただきますので、お支払いはしばしお待ちください。
お見積りが必要な方や、ご不明点があればお問い合わせください。
- 印刷入り商品を少量端数で購入したいのですが?
- 端数出荷手数料と、最低出荷数量分の印刷料金をちょうだいいたします。
端数出荷手数料は、端数でのご購入の場合一商品につき880円(税込)ちょうだいします。
最低出荷数量とは、品名の「〇枚入」が最低出荷数量となります。この数量以下での印刷をご希望の方は、最低出荷数量分の印刷代金をちょうだいいたします。
例えば最低出荷数量100枚の商品を25枚ご希望の場合、「商品代金25枚分+印刷代金100枚分+端数手数料」がご請求金額となります。
ご注文の際、通信欄にて「端数出荷希望 ●枚」などご指示いただきましたら、対応させていただきます。
ご注文確認後、弊社にて金額の訂正をさせていただきますので、お支払いはしばしお待ちください。
お見積りが必要な方や、ご不明点があればお問い合わせください。
お支払いに関するお問い合わせ
- 掛け払い可能でしょうか
- 申し訳ございませんが、掛け払いには対応しておりません。
弊社では代引きやEdyなど多彩なお支払い方法に対応しております。詳しくは、ショッピングガイドをご確認ください。
同人イベントに関するお問い合わせ
- 同人イベントの会場に直接搬入はできますか?
- 可能ですが、運送便に指定のある場合は送料実費ご負担お願いします。
運送便に指定のある場合は、ご購入金額にかかわらず、送料実費ご負担となります。(ヤマト運輸・ゆうパック)
ご希望の方は、お見積り差し上げますので、お問い合わせください。
搬入要領はこちらで把握しておりませんので、必ずお送りください。
キャンセルに関するお問い合わせ
- 注文後のキャンセルはできますか?
- 発送準備前であれば、ご注文のキャンセルをお受けしております。
発送準備に入っているかどうか、すぐに確認いたしますので、お早めにご連絡下さい。
ただし、下記の場合はご注文後のキャンセルを承りかねます。
・返品不可マークのもの
・名入れ印刷商品(フルカラー印刷、シルクスクリーン印刷ともに)
・オリジナル加工品商品、お客様による別注商品
タイミングによってはキャンセル可能な場合もございますので、一度お問い合わせ下さい。
※ご連絡の際には必ず、ご注文番号・ご注文者様名をお知らせ下さい。
※キャンセルにより返金が発生する場合、手数料はお客様ご負担となります。
校正に関するお問い合わせ
- 本生産に入る前に校正品の作成は可能ですか?
- 可能です。
詳しくはこちらをご確認ください。
- 校正品を2点以上欲しいのですが?
- 作成可能ですが、同じ図案・異なる図案で追加料金が変わります。
同じ図案の場合:本体代のみ追加でお支払いをお願いします。校正用印刷代はサービスさせていただきます。
異なる図案の場合:図案数に応じた校正代・版代・本体代をちょうだいいたします。2図案で校正をされる場合、校正代・版代・本体代を2セット分お願いします。3図案の場合は、3セットです。
- 異なる製品で校正を上げてほしいのですか?
-
作成可能ですが、本体代を追加でちょうだいいたします。
校正品は、一回のご注文につき通常1点作成いたしております。
◆同じ柄・同じ刷り色のものを2点以上ご希望の場合は、「本体代」のみ追加でお支払いください。
◆同じ柄でも、柄サイズが異なるものを2点以上ご希望の場合は、「本体代・校正代・版代」をセットでちょうだいいたします。
◆同じ柄でも、違う刷り色のものを2点以上ご希望の場合は、「本体代・校正代・版代」をセットでちょうだいいたします。
◆印刷位置はバラバラで指示いただいても結構です(印刷位置変更での追加料金はありません)。本生産時にご指示をお願いします。
- 校正品を確認したのですが、版の内容を変えたいのですが?
- 変更した版での校正品を作成される場合は、校正代を再度ちょうだいいたします。
そのまま本生産に入られる場合は、ご指示のみで結構です。イメージ図であれば無料でご提供可能です。
- 校正品を確認したのですが、印刷色/印刷位置を変えたいのですが?
- 本生産時に修正であれば、無料で可能です。
変更した印刷色/印刷位置での校正品を作成される場合は、校正代を再度ちょうだいいたします。そのまま本生産に入られる場合は、ご指示のみで結構です。
リピート注文のお問い合わせ
- 以前購入したものと同じ商品を購入(リピート発注)したいのですが、どうすればいいですか?
- マイページの「注文履歴を見る」から、以前のご発注内容をご確認いただけます。
「ご注文コード」のリンクをクリックしていただきますと、さらに詳しい内容がご確認いただけます。
そちらの「商品名」のリンクから商品ページに飛べますので、そちらからご注文ください。
店舗リニューアルにより、一部リンクが機能しない場合がございます。その場合は新しいURLをご案内いたしますので、お手数ですがお問い合わせください。
- 名入れのリピートの時に版代はかかりますか?
- 同じ印刷版をご利用の場合で、一年以内のリピートであれば版代は無料です。
印刷版の内容を変更する、または前回のご注文より一年以上経過していますと、新たに版代をちょうだいいたします。詳細はこちらもあわせてご確認ください。
- 前回と全く同じ内容の名入れ注文がしたいのですが、どうすればいいですか?
- 便利なリピーター様専用商品をご用意しております。
リピート注文の手順は、こちらにまとめておりますのでご確認ください。
- 版№がわかりません
- 商品発送時に、メールにて版№のご連絡をしております。
一度作成した版で再度ご注文いただく場合、ご注文時に版№を記載いただいております。こちらは初回ご注文の際に、メールと商品に同梱の「名入れご注文カード」にてご案内しております。再発注の際に必要ですので、こちらのメールと「名入れご注文カード」は大切に保管ください。
また2018/2/5のご発注分より、新規版№についてはマイページでご確認いただけるようになりました。
ご注文履歴の、商品名の項目に記載してまいりますので、そちらでもご確認下さい。
どうしてもわからない場合はお調べいたしますので、お問い合わせください。
また、版の保管期限は、最終ご注文日から1年間となっております。詳しくはこちら
- リピート注文のときに版を変えたいのですが?
- 版内容の変更は、リピート新規にかかわらず、新版作成となります。
ただし、リピートの際に一部のみ文字や図案を削除したい場合は、有料ですがお受けできることもございます。
個別の案件となりますので、図案含めてご相談くださいませ。
- 前回作成した版を違う製品に使いたいのですが可能ですか?
- 同じ内容の印刷版であれば可能です。
ご注文の際、使用する印刷版No.を記載してご注文下さい。行き違いを防ぐため、連絡欄に「別商品に使用している版を使用」など記載ください。(弊社から確認させていただく場合もございます)
ただし商品の印刷可能サイズよりも大きな版は使用できませんのでご注意ください。また版の内容(サイズ、デザイン)を変更する場合は新規版作成となります。
- 前回作成した版を使って、別の印刷色または本体色で印刷してほしいのですが?
- 同じ内容の印刷版であれば可能です。
ご注文の際、使用する印刷版No.を記載してご注文下さい。行き違いを防ぐため、連絡欄に「別商品に使用している版を使用」など記載ください。(弊社から確認させていただく場合もございます)
- 前回と同じ版で、ちょっとだけサイズを変えて印刷してほしいのですが?
- サイズ変更は新規版作成となります。
サイズ変更した版は、別版となります。保管期限内であっても新規版作成代ちょうだいいたします。
- 版の保管期限を教えてください。
- 保管期限は前回のご注文より一年間となります。
前回のご注文から一年以内であれば、版は保管しておりますので版代無料でご注文可能です。
インボイス制度に関するお問い合わせ
- 事業者登録番号を教えてください。
- T3160002007784です。
特定商取引法に基づく表記もご確認ください。
- 「納品書兼領収書」に事業者登録番号は記載されていますか?
- 「納品書兼領収書」上部に記載しております。
製品画像に関するお問い合わせ
- サイトに掲載している画像を使用したいのですが?
- 販促にご活用いただくためでしたら、画像を提供させていただきます。
高解像度の画像もご用意できますので、お気軽にお問い合わせください。
会員情報に関するお問い合わせ
- 登録メールアドレスなど会員情報を変更したいのですが?
- マイページにログイン後、「会員登録内容変更」から変更してください。
マイページにログインできない場合は、パスワードを再設定してください。それでも難しい場合はお問合せください。
- ログインパスワードが不明です
- 個人情報保護の観点から弊社では管理しておりませんので、お手数ですが再設定をお願いいたします。
こちらのページより再設定いただけます。